2015年1月7日水曜日

イカ墨リゾット

2015.1.6
今夜は、北戸田でのちょっとした懇親会のあと、久しぶりに634和浦バルにお邪魔しました。
本日のグラスワインの中から、泡の1番、ラ・フラウタ・ブリュットで乾杯。





















これ美味しい〜!
辛口でスッキリとした飲み口でグッドです。





















お通しは、定番のバケット&オリーブオイル。

















料理は、まずは、ゆで玉子のせスペイン風ポテトサラダをお願いしました。

















バケットとポテサラを口に運びながら、お酒をお代わり。
サングリアの赤をいただきます。





















最後に、もう一品。
イカ墨のリゾットの登場です。
ハーフサイズで出してもらいました。
それでもそこそこのボリューム。
イカの風味、食感。
それがライスと絶妙にマッチ!
サングリアにもよく合います。

















過去にイカ墨パスタはヴェネチアで食べたことがありますが、イカ墨リゾットは実は初めて。
一度食べてみたかったので、今夜は希望が実現できてよかったです。
いつかヴェネチアで食べることができればいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿