2014年6月6日金曜日

"馬"から"寅"へ

2014.6.5
今日は同僚と2人で、久々に馬力に行きました。
ホッピー赤セットで乾杯です。





















〆サバ、ガツポン酢、豚ナンコツ、皮、砂肝に続き、馬のレバー刺しをいただきます。




梅しそきゅうりでさっぱりし...

















地鶏炭火いぶり焼をお願いしました。
野菜も摂れてなかなかよいです。

















馬力を切り上げて、もう1軒。
大寅でおでんをいただくことにしました。
花巴の純米吟醸をぬる燗でお願いし、お通しのコハダをつまみ、おでんが運ばれてくるのを待ちます。
花巴は奈良県にある美吉野醸造という会社の日本酒ですが、このお酒を置いてある店はそうはありません。
偶然にも巡り会えてよかった。
もちろん、美味しいお酒です。

















そしてお待ちかね、おでんの登場です。
たまご、自家製がんも、さつま揚げ、白滝、京油揚げ。
あっさり出汁で、ほんのり温かく、心もお腹も満たされます。

















お酒は、高千代の純米をぬる燗でお代わりし、もう一品、頼んでいた蕗もやってきました〜

















最後に、大寅名物、子持ち昆布の串揚げをいただきました。
プチプチ・コリコリ感がたまりません。

















"馬"力から大"寅"へ。
今夜も楽しむことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿