2014年6月24日火曜日

祝5周年!保夜萬歩

2014.6.24
よくお邪魔している保夜萬歩
今年の6月23日で、めでたくオープン5周年。
今週は5周年記念ウィークということで、今夜、お祝いに伺いました。
まずは、振る舞い酒で乾杯。
この瓶、なんと2.5升あります。
銘柄は、福島県の花泉酒造の「だぢゅー」。
花泉酒造といえば、ロ万(ろまん)が有名。
だぢゅーは初めて飲みましたが、軽めの癖のない口当たりのお酒です。





















お通しは手羽餃子。
青海苔がよいアクセントです。

















今週限定でしょう、390円感謝祭メニューから、夏野菜カレー、おまかせ焼鳥盛合せ、やみつき竜田揚げをお願いしました。





















夏野菜カレーはガーリックトーストに載せてカリッとかじります。

















焼鳥は、左から、心残り、レバー、もも。
特にももの先端の一切れは、青森シャモロックです。

















ここで、おまかせで、燗酒の登場。
京都府京丹後市の木下酒造の玉川。
柔らかい口当たりで、米の甘みが口中に広がり、これは美味い。





















やみつき竜田揚げは数を2個にしてもらいました。
1個が大きいので、2個でもかなりのボリュームです。

















十字旭日の純米原酒もいただきました。





















もう一品。
ぼんちり南蛮酢をオーダー。
高千代の会で供されたメニューです。





















感謝祭メニューを全ていただこうと意気込んでいましたが、残念、お腹が一杯になり、ゆばとささみの揚げ出し〜これも高千代の会の一品〜は頼めませんでした。

保夜萬歩のご主人と奥様、オープン5周年、おめでとうございます。

















これからも、美味しいお酒と料理を食べさせてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿