2014年6月14日土曜日

上野発〜赤羽経由〜浦和

2014.6.13
金曜日、1週間の疲れを癒しにアメ横へ繰り出しました。
向かった先はいつもの文楽
カウンターは満席でしたが、1人用の特等席が空いていてラッキー。
トマ酎で乾杯し、谷中しょうがをつまみます。




焼き鳥は、お決まりの皮とハツ。
















そして、間に熱燗をはさみ、みそにんにくをオーダー。
薄くスライスされたにんにくと、ほどよい甘さのみそ。
絶品です。

















文楽はこれで切り上げて、ちょこっと移動。久しぶりにカドクラに行きました。
チュウハイで喉を潤し、魚肉ソーセージ磯辺揚をいただきました。












アメ横を後にして、上野駅から京浜東北線に乗車。
赤羽で途中下車し、丸健水産で立ち食いおでん。
大根、がんも、スタミナ揚、ゲソ巻をお願いしました。
梅雨のこの時期に食べるおでんも乙なもの。
定番の出汁割りで〆ます。















お腹も一杯になったし、さぁ、帰ろうと京浜東北線に乗車。
電車に揺られているうちに、もう1軒寄りたくなり、浦和まで乗ってLa Scalaへ。
1杯目は、珍しく、スプマンテにしました。
ピノ・シャルドネを使ったサンテロというワインです。
つまみはオリーブ。
2杯目は、これまた珍しくロゼ、マシャレリ・ロザート。
すっきりとした飲み口のワインです。





















疲れを癒すはずが、食べ疲れてしまいました(笑)
でも、上野、赤羽、浦和と寄って、とっても楽しい金曜日の夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿