2014年4月16日水曜日

金沢の夜

2014.4.15
今夜は金沢支店の有志との懇談会。
会場は吾亦紅。

















ビールで乾杯し、バイ貝やお造りなど、美味しい海鮮料理をいただきます。
特にこのバイ貝の大きさ。
半端じゃありません。

















地酒を一杯。
加賀鳶の山廃純米。
冷やでいただきました。
辛口でふくよかな米の風味。
美味しいです。





















名物のどじょうの蒲焼き、白魚の素揚げ。
特にどじょうの蒲焼きは初めて食べました。
見たのも初めてです。
慣れてないのでたくさん食べようとは思いませんでしたが、まずまずの味です。

















なんと、のどぐろの塩焼きの登場です。
身が柔らかくてbuono!

















ほかにも、天ぷらや仕上げの麺などをいただき、20時過ぎ、お開きに。
続いて、2次会。
同期の待つやきとりの加賀太鼓へ。
入店のたびに、ドンドンと太鼓が打ち鳴らされます。





















店内はコの字型のカウンター。
天狗舞の普通酒で乾杯。
1杯300円です。
目の前に升、グラスと酒が置かれ、自分で注いでくださいとのこと。
喜んで、升の4分3くらいまで、グラスからなみなみと注ぎました!





















煮込み、ハツに皮。


















レバー、能登地鶏、ねぎをいただいて、加賀太鼓を後にします。

















そして、もう1軒。
MOGURAバルへ。

















黒霧島のソーダ割り、チーズの盛り合わせをいただきました。
お通しのナッツが美味しー!


















お酒に料理、弾む会話と、久方振りの金沢の夜を満喫することができました。
あ〜、楽しかった♪


吾亦紅(われもこう)
金沢市香林坊2−12−38
Tel 076-221-3631


やきとりの加賀太鼓
金沢市片町2−2−25
Tel 076-263-3486


MOGURAバル
金沢市大工町29  水谷ビル1F
Tel 076-223-3365


0 件のコメント:

コメントを投稿