2014年4月19日土曜日

三吉やなどで...

2014.4.17
今夜は会社の人たちと6人で三吉やへ。
1升2,200円ちょっとの芋焼酎を注文し、水割りで乾杯。
まずは、のどぐろ焼きや、鶏もも焼き、タコぶつなどをみんなでいただきます。

















油揚げ焼きは1皿99円。
この安さがたまりません。
味も普通に美味しいです。

















ホタルイカや塩焼きそばなどもお願いし、焼酎の1升瓶が空いたところで、お開きに。


















三吉やは安くて新鮮な魚や料理がいただけて、また、アルコール類も安くていい店です。
ただ、早くから行かないとすぐに満席になるので、この点は要注意です。

三吉やでみんなと別れ、そのあと2人で保夜萬歩へ。
カウンターに座り、まずは秋鹿を燗でいただきます。





















お通しの茶碗蒸しを食べながら、レバー、ひれ、しいたけが焼き上がるのを待ちます。



















お酒を燗でもう1杯。
梅乃宿の23年産の山廃特別純米酒です。
梅乃宿酒造は奈良県葛城市にあります。
酸味の強い秋鹿とは打って変わって、まろやかな口当たり。
美味しくて気に入りました。





















日本酒と焼き鳥を堪能し、保夜萬歩を後にします。
同僚と別れ電車で帰路へ。

浦和駅に到着後、調子に乗ってもう1軒。
WAに入りました。
ウーロンハイで乾杯し、あじ、せせり、白レバーをオーダー。





しょうがサワーをお代わりして、今夜の飲み会を幕引きに。





















軽く三吉やで済ませるつもりでしたが、がっつり飲んで、食べてしまいました。
でも、美味しかったからよしとしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿