2014年4月23日水曜日

ハイリキ@大越

2014.4.23
今夜は同僚と大越に行きました。
1リットルの瓶に入ったチュウハイのハイリキプレーンで乾杯。
赤羽の名店、まるます家では、「ジャン酎」と呼ばれている名物の一品です。





















まず、鯵のたたき、しゃこ、白菜キムチをオーダー。































ハイリキは少し甘さを感じますが、なかなか飲みやすくていけます!
これで1瓶950円というからお買い得・
結局2本空けてしまいました。
1人1リットルを飲んだ計算になります。
料理はほかに、柳川鍋、さつま揚げ、かぶのお新香、筍の土佐煮、トマトをいただき、お腹もいい具合に。



















さすがに、チュウハイを1リットルも飲むと酔っ払います。
とてもとても、いい気分で帰途に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿