2014年4月29日火曜日

のれそれ、すみいか、なす、まだい

2014.4.28
飛び石のGW。
明日は祝日、昭和の日。
仕事帰り、南浦和でともに立ち寄りました。
黒霧島の水割りで乾杯。
お通しは、なんと、のれそれ。
ツルっ、ヒヤっです。




刺身はすみいかをいただきました。
甘く、やわらかく、美味。

















たまには肉をと思い、ハラミの小皿焼きをオーダー。

















カウンターで偶然隣り合わせになった方々と話をしていると、左隣の方からあおさの天ぷらを、右隣の方からはパスタをお裾分けしてもらいました。
ありがたいことです。でも、こちらから要求したわけではないですよ(笑)

















両隣の方々にお礼を残し、ともを出発。
続いて、浦和のモルガンへ。
ここからはいつものコースを辿ります。
モルガンでは、金魚ハイで乾杯。





















目の前のなすがおいしそうだったので、焼いてもらいました。
うん、おいしかったー!

















モルガンを足早に去り、La Scalaにイン。
オスコ・ロッソで乾杯。





















黒板メニューにある真鯛の紙包み焼というのが目に止まり、お腹はそこそこ一杯でしたが、勢いで頼んでしまいました。

登場!

開封!
































紙に包まれた鯛は、ほわぁっと温かく、buono!
チェンティネビアンコと合わせました。





















駅への帰り途、うなこちゃんをパチり。





















我らがREDS!
明日はマリノス戦。
必ずややってくれるでしょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿