2014年4月12日土曜日

熱中屋でお祝いの会、そして伊勢へ

2014.4.11
今日は、今月に入りいいことがあった同僚のお祝いの会を3人で行いました。
場所は、同僚の出身地にあやかって、九州料理の熱中屋
ホッピーで乾杯します。





















お通しは、3種の明太子。

















一文字のぐるぐる、からし蓮根、すもつなどを注文して...

















きびなごの刺身をいただきます。

















一文字のぐるぐるは熊本名物。
きびなごとあわせ、懐かしい一品です。
最後に、ここの名物の鉄板餃子が登場。
うーん、いい味。

















熱中屋を後にして、もう1軒。
焼き鳥の伊勢に行きました。
2階席を片付けるまでの間、1階の立ち呑みで喉を潤します。





















2階席の準備が整い、移動します。
料理は、地鶏セット+皮。
ただ、焼き鳥は盛り合わせでいいかと聞かれ、もちろんOKと返事。
時刻は19時半過ぎでしたが、金曜だけに品切れの素材もあったのでしょう。
まずは、お通しから。
鶏と豆腐の煮物で、グッド。

















そして、焼き鳥が次々と運ばれてきます。
ねぎま、もも、レバハツ。

















皮は1人2本ずつ。

















砂肝はこりこりとよい食感。

















最後にレバハツが、今度はたれで登場。
この色合い。美しい〜!

















伊勢の焼き鳥はいつ食べても美味しいなぁ〜
お酒もたくさんいただきました。
熱中屋伊勢と楽しいお祝いの会でした。
21時過ぎ、金曜の夜としてはまだ早い時間ですが、お腹がいっぱい。
いい気分で帰路につきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿