2014年4月5日土曜日

お花見2014@見沼代用水西縁

2014.4.5
土曜日。
いい天気になりました。
今日のお昼、お弁当と少しばかりのお酒を手に、毎年の恒例行事、近所の見沼代用水西縁で花見を行いました。
その前に...
朝、8時過ぎ、桜を撮影に!
青空に映えて、とてもきれいです。

































11時半過ぎ、見沼代用水西縁を北へ向かって歩き、景色のいい、桜の樹の元でシートを広げます。
缶ビールで乾杯。
お弁当を頬張ります。

















新潟酒の陣で購入したカップ酒〜越つかの酒造の純米酒〜もいただきました。

















桜の下で昼から飲んで、とってもいい気持ち。
自宅で少し休憩し、15時頃から自転車で桜の下をサイクリング。
風が心地よい!




















最後にかかし公園で有名な見沼氷川公園に立ち寄って、家路に向けて折り返し。


















今年も年に1度の楽しみのお花見が無事できてよかった。
桜...
いい季節ですね。


2 件のコメント:

  1. えいごりあんたんこぶ2014年4月6日 21:18

    案山子の公園へ火曜日に我が家も花見に行きました。
    桜が垂れて素敵ですね!
    今日は友人と新宿中央公園で花見、そして夕食作の面倒なので豊年屋さんでさくっと蕎麦をすすってきました。

    返信削除
    返信
    1. えいごりあんたんこぶ様
      コメントありがとうございます。
      見沼代用水の桜は毎年楽しみにしています。
      そして、今年はかかし公園にも足を延ばしてみました。桜の季節に、実は初めていきましたが、いいですね。
      そして、豊年屋さんも、とってもいいですね。私も近々寄ってみたいと思います。

      削除