2011年3月26日土曜日

カンパチかま

2011.3.25
今日は久々に歯医者。
日野歯科クリニックで歯の治療。
治療後90分は飲食禁止ということで、古町界隈をぶらぶらしたあと、歩いて新潟駅前へ向かいました。

19時40分。飲み食い解禁タイムの到来です!
久々にいち藤に行きました。
いつもの如くカウンターに座り、生ビールで乾杯。
レバー、皮、豚ハラミ、タンモト、ハツ元そしてもつ煮込みをいただきました。
お通しのキャベツとよく合います。
お酒は吉野川の普通燗と越乃寒梅のぬる燗をオーダー。

















美味しいやきとんとお酒で身体も温まったところで、次の店あさいへ。
今夜は久々にアルバイトの女子学生とお話ができました。
おすすめメニューのブリかまをお願いしたところ、あいにく今日は終わったとのこと。
でも、カンパチのかまはあると教えられ、迷わずお願いしました。
桜日和の冷とともに。

















カンパチかまは初めて食べました。
ふっくらとしたやわらかい身に、脂が適度に乗ってて、とっても美味!
ボリュームも申し分なしです。
最後にりんごとウコン茶をいただきました。
飲みすぎの胃腸にとってもやさしい2品。
おもてなしの心を身体にいっぱい受けて、お店を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿