2011年3月13日日曜日

Pray for Japan.

2011年3月11日金曜日14時46分。
宮城県沖を震源とするM9.0の大震災が発生しました。
新潟市内も震度4の揺れがかなり長い時間続きました。
東北地方太平洋沿岸の街では壊滅的な被害を受けたところもあります。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

日が経つにつれ、被害の甚大さに驚くとともに、津波の映像を何度も見ると胸が痛みます。
何か役に立つことができないかと思いますが、満足にできない自分に無力さを感じます。

そうした中で、世界の人々からの「祈り」が日本のために届けられているのをtwitterで知りました。






映像によるメッセージですが、とても感動しました!
世界中の人々が日本のことを思ってくれてるんだと感じました。

電話がなかなか繋がりにくい中、twitterはリアルタイムで情報を発信していました。
twitterやFacebookといったSNSは、災害時の情報交換ツールとして有効だと思います。
これからも、余震が続くでしょうし、様々な情報が飛び交うと思いますが、冷静に行動していきたいと思います。
がんばろう、日本!

0 件のコメント:

コメントを投稿