2011年3月26日土曜日

ほうれんそう

2011.3.26
震災による影響でほうれんそうを中心とする一部野菜が出荷停止となっています。
そんな中、新潟駅のCoCoLo万代1階にあるけんこう市場に立派なほうれんそうがありました。新潟県産と埼玉県産です。
これは買わねばと思い、埼玉県産のを買い物かごへ入れました。168円でした。
このほうれんそうで、簡単な夕食を2品。
茹でたものとソテーです。
ソテーはベーコン、しめじと合わせました。


















ヤリイカがおいしそうだったので、それも買って2品作りました。
お刺身とオリーブオイルをたっぷり使ったペペロンチーノ風の炒め物です。
この炒め物、イカのワタ、にんにく、鷹の爪が決め手で、ビール、日本酒によく合います!

一刻も早く出荷規制が解かれるとともに、風評被害がなくなるよう願っています。
そして、国民がみんなして冷静な行動を取れるといいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿