2011年3月27日日曜日

ラーメンパスタ

2011.3.27
今日の朝食。
ラーメンパスタ。
タイトルから想像できるように、麺はパスタです。
それもカペッリーニ。


















材料は、カペッリーニのほか、にんにく(みじん切り)、赤唐辛子、オリーブオイル、鶏がらスープの素、かつおだしの素、醤油そして水。
にんにくは桃屋のきざみにんにくを使いました。

焦がしたにんにくと和風スープのコラボの中に、唐辛子の辛みがうまく調和して、我ながらなかなかの味でした。
調理時間も短くて、とっても簡単。

実はこれ、洋泉社発刊の「酒×おつまみ事典」に載ってるメニューなんです。
今回は、レシピに書いているラードに替えて、オリーブオイルを使いました。
カペッリーニは、置いてある店はあまりありませんが、新潟駅CoCoLo万代1Fに新しくできたJupiterにありました。多分、KALDI  COFFEE  FARMにも置いてあると思いますよ。
一度お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿