2011年3月20日日曜日

東浦和のイタリアン

2011.3.20
今日は節電を兼ねて、正午前からかみさんと外出しました。
東浦和駅への途中にあるイタリアンレストラン「タベタリーノ」で昼食です。




















二人ともパスタのセットを頼みました。
かみさんはシラスと春キャベツのフェデリーニ。
私は渡り蟹のスパゲティ(トマトクリームソース)。


シラスと春キャベツのフェデリーニ




















渡り蟹のスパゲティ



















自家製焼きたてのフォカッチャ(おかわり自由)とサラダそしてドリンクが付きます。
二つあわせて2,500円でした。


自家製フォカッチャ



















実は東浦和界隈は、イタリアンレストランの隠れスポット。
住宅街を歩いていると、お洒落なお店がさりげなく顔を覗かせたりします。

美味しくふところにもやさしい昼食を終えたあと、東浦和駅から電車に乗って浦和駅へ向かいました。
浦和駅西口の伊勢丹、イトーヨーカドーを経由したあと、浦和レッズオフィシャルショップのレッドボルテージの前を通ってみたら、鈴木啓太選手や原口元気選手、青山隼選手といったレッズの選手7名が店内で募金活動を行っていました。迷わず列に並び、少ないですが1,000円を鈴木選手が持つ募金箱へ入れました。
震災に関して、選手もできることを頑張ってやっています。
私もできることをやっていければいいなと思っています。


地中海食堂  タベタリーノ 東浦和店
さいたま市緑区東浦和6-9-2
Tel 048-876-0700

0 件のコメント:

コメントを投稿