2018年9月1日土曜日

尾毛多セコ代

2018.9.1
今日は肉が食べたかったので、柳橋中央市場エリアにある「尾毛多セコ代  柳橋市場店」に行きました。
"オケタセコヨ"と読みます。
店名の由来は、この店の関係者の氏名を逆にしたものだとか。
電車で行く場合は、地下鉄桜通線の国際センター駅で下車して、ユニモールの15番出口から向かうのが一番の近道です。
















お店の人の案内で、奥にある6人掛けのテーブルの真ん中に腰をおろし、ジャンボ酎ハイをオーダー。
懐かしい。
赤羽のまるます家みたいですね。
でも、料金は1,280円(税別)とまるます家より300円ほど割高です。




















定番メニューはこんな感じ。



















この中から名物料理の味噌とんちゃんをお願いしました。
あと、魚介の載ったおすすめメニューにあったイカ刺しも。
すると、程なく七輪が運ばれて来ました。
















味噌とんちゃんは、肉を味噌、しょうが、にんにくとよく混ぜて、七輪に載せます。
ボリューム満点、香ばしいに匂い、味も良い。
これで600円なので、コスパは申し分なし。

























イカ刺しも登場!
料金は300円也。
















ここは、"パンチャン"が食べ放題となっています。
パンチャンとは韓国語で"おかず"という意味だそうです。
キムチやスパゲティ、鶏皮の唐揚げなどをいただきました。
席料が400円かかるので、その分だと思って食べなきゃ損ですね。




















最後に、"ミックス"というとんちゃん、レバー、ハツが入って600円というのを"塩"で出してもらいました。
とんちゃんは味噌と塩の食べ比べになりました。
どちらも美味しいですが、味噌の方が好みですね。

























昼間からがっつり肉を食べました。
とても満足。
肉が食べたくなったら、また来ようっと!
24時間休まず営業(日:23時〜月:7時を除く)だからいつでも来れるぞ‼︎


尾毛多セコ代  柳橋市場店
名古屋市中村区名駅4−15−30
Tel 052-561-5828


0 件のコメント:

コメントを投稿