2018年6月30日土曜日

昔の同僚と一杯

2018.6.28
10年ほど前に新潟で一緒に仕事をしていた同僚と名古屋でまた仕事をともにすることとなり、再会を祝して2人で一杯やりに行きました。
地下鉄鶴舞線の鶴舞駅で下車し、駅前の備長扇屋にイン。
















生ビールで乾杯。
お通しのキャベツをつまみ、塩ダレキャベツ、トマトスライスから箸をつけていきます。




















そして、扇屋と言えば焼き鳥。
ぼんじり、皮、ハツ、せせりを塩で焼いてもらいました。




















おすすめのバリテバを6本お願いし、手に持って身を割いていただきます。
名古屋に来てまだわずかですが、手羽先の食べ方は覚えました!
















焼酎の一升瓶をおろしてもらい、水割りで喉を潤します。




















炭火風味の焚きぎょうざと焼きそばを食べて締めました。

























昔話やら、近況やら、お酒が進むに連れて、会話も弾みます。
気が付いたら、時計の針は21時を回っていました。
鶴間公園を抜けて社宅を目指します。
昔の同僚と久方振りに楽しいひと時を共有することができてよかったです。


総本家備長扇屋  鶴舞駅前店
名古屋市中区千代田3−11−12
Tel 050-5594-8996


0 件のコメント:

コメントを投稿