2018年6月26日火曜日

あんかけスパ

2018.6.25
仕事帰り、用事を済ませに名古屋駅に行ったついでに、駅界隈で夕食を摂ることにしました。
太閤通口にある地下街エスカに降り、名古屋名物あんかけスパに挑戦です。
入った店は「あんかけスパ  マ・メゾン  エスカ店」。
















店内には、あんかけスパの解説が掲げられています。












カウンターの奥の壁には、人気の料理を中心に、いくつかのあんかけスパの写真もありました。



















数ある中から、"味噌カツ"のMをオーダー。
欲張ってダブルで名古屋めしを楽しもうとの算段です。
"M"とはスパゲッティの量のことを指し、300gあります。
因みに、"L"は400g、"S"は200gです。
その前に…
生ビールで乾杯。




















半分ほど飲んだところで、お待ちかね、あんかけスパの登場です。
















味は、なんと表現したらよいのでしょう。
甘めのケチャップといった感じです。
麺は太め。
全体の相性、バランスはいいと思います。
味噌カツも美味しかった。
今度は1番人気の"ミラカン"とか、"バイキング"とか、違う具材を食べに再訪したいと思いました。


あんかけスパ  マ・メゾン  エスカ店
名古屋市中村区椿町6−9  エスカ内
Tel 052-453-1227

0 件のコメント:

コメントを投稿