2018年6月23日土曜日

名古屋到着

2018.6.18
のぞみ348号は16時20分少し前、無事名古屋駅に到着。




















ホテルにチェックイン後、近くの「八丁ぼり」という炭火串焼の店に入りました。




















生ビールをオーダー。
すると、付け合せのキャベツとお通しが直ぐに運ばれて来ました。
名古屋にて最初の乾杯。




















まずは、さんまの酢〆から。
















ホッピーがあったので、迷わずお願いしました。















焼そら豆をつまみます。
















名古屋コーチン串焼き盛合せは、つくね、肝、砂肝、ねぎまの4種盛り。
身がしっかりしていますね。
美味。
















名古屋といえばこれでしょう!
手羽先の唐揚げ。
甘辛い味が手羽先と絶妙に絡んで、とても美味しい。
気に入りました。
















"ぼりきゅう"で箸休め。
きゅうりとザーサイの中華和えなのですが、なかなかどうして、癖になりそう。
いい酒肴です。
名古屋コーチンのコロッケもいただきました。

























〆はざるきしめん。
幅広の麺がツルッとしていて、喉にすっと入ってきます。
Buono!
















名古屋の初日。
名古屋名物を少しではありますが堪能することができ、よかったです。


八丁ぼり  名駅3丁目店
名古屋市中村区名駅3−18−22
Tel 052-565-0629


0 件のコメント:

コメントを投稿