2020年11月7日土曜日

ホイスと金魚ハイ

2020.11.6
久々に桜扇に行きました。
そして久々にホイスを飲みました。
ウイスキーっぽい味の焼酎ハイボールです。
ウイスキーハイボールより断然飲みやすく、こちらの方が好きですね。




















煮込みと合わせました。
















やきとんを3本。
ハツ、ナンコツ、カシラを塩で焼いてもらいました。
身がギュッと詰まっていて美味です。













続いてしゅらんへ。
白ホッピーで乾杯。




















うずらのにんにく醤油づけと白菜の塩昆布炒め。
美味しそうなメニューだったので、速攻、頼みました。
想像通り、酒肴にぴったり。











レバーを勧められ、加えて、興味を引いたオムウィンナー揚げ春まきをオーダー。
揚げ春まきの中身は薄焼き玉子で巻かれたウィンナー。
パリッという音が美味さを増幅させますね。

























金魚ハイを飲んでほしいとの店員さんのリクエストにお応えして、金魚を2匹にしてくれることを条件に出してもらいました。
焼酎は唐辛子によく浸かっていて刺激的。
金魚ハイ、大好きです。




















ホイスに始まり金魚ハイで締める。
なかなか乙な組合せでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿