2020年11月23日月曜日

お蕎麦を食べに深大寺へ

2020.11.22
3連休の中日、電車とバスに乗って妻と深大寺へ行きました。
なんと、深大寺に来たのは8年振りです。
深大寺と言えば蕎麦。
ウエブで調べて、「湧水」(ゆうすい)と言う名店に行くこととしました。
10時30分開店で、10時40分くらいに到着しましたが、既に長蛇の列。
ただ、店内は、2階もテラス席もあるような広い店。
回転もよく、30分ほど並んで、中に入ることができました。

























瓶ビールで乾杯。




















つまみは、なんと100円から。
切昆布の旨煮100円、蕎麦豆腐200円、クリームチーズのかえし漬け300円を一気にオーダー。
ビールが進みますね。
















天ぷら盛り合わせも登場。
海老は2尾。
他に、大葉、小松菜、茄子、かぼちゃ、イカ、キス、しめじ、しいたけとてんこ盛り。
サクッという食感がたまりません。
















白鶴の熱燗もいただきました。




















そして、名物の湧水もりそばが運ばれて来ました。
赤城深山ファームの北早生を使った九割そばです。
Buono!
行列ができるのもうなずけます。














そば湯を飲んで、湧水を後にします。
参道入口では鬼太郎がお出迎え。




















腹ごしらえも済んだことだし、これから深大寺に向かいたいと思います。



そば処  湧水
Tel 042-498-1323


0 件のコメント:

コメントを投稿