2020年11月21日土曜日

浦和立ち呑みはしご酒

2020.11.20
今日は金曜日。
まずは、浦和のモルガンに立ち寄りました。
生ホッピーをキンミヤで。
乾杯!
ツナキムチをお通し代わりにいただきます。

























黒板メニューに「おでん湯豆腐」。
魅惑的。
お願いしました。
おでんの出汁が効いていて、このままレンゲで掬っていただきます。
削り節もいい感じ。
















生ホッピーの後は生ジンジャー。




















カシラとカワを塩で焼いてもらいました。
Buono!
モルガンに来て串焼きは外せませんね。
















続いてしゅらんへ。
白ホッピーで乾杯。




















マーラー春雨サラダをつまみます。
















店長から、カオマンガイが少しだけ残っている(1人前には満たない量)のでどうですかと勧められ、「OK」と二つ返事。
和風テイストでmolto bene!
とっても美味しかったです。
「おつまみカオマンガイ」と勝手に命名し、このサイズで提供してはどうですかと逆に勧めた次第であります。












仕上げは金魚ハイ。
今回も2匹にしてもらいました。
唐辛子を漬け込んだ焼酎。
効いています。
これがたまりません。




















この2軒のはしご酒、浦和での立ち呑みゴールデンコースだと勝手に思っております。
明日からの3連休を前にして、いい酒が飲めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿