2020年11月11日水曜日

魚十郎

2020.11.10
新鮮魚貝の居酒屋「魚十郎」に行きました。
やきとん葵の2階で、同じ会社の系列店です。















靴を脱いで、下駄箱に入れて、検温して、手指をアルコールで消毒して、カウンターに着きます。
白ホッピーで乾杯。
お通しは鶏胸肉の唐揚げです。
ホカホカで美味しかった。

























早く提供できるという料理の中から、わかさぎのマリネをチョイス。
















ドリンクと同時にお願いしたお刺身盛り合わせのミニが登場。
赤イサキ、ブリ、メバチマグロ、真ソイ、ヒラメが入って、490円也。
さすが"自慢の"お刺身ですね。
















つまみを一品。
ガリトマトはなかなか斬新的なフォルム。
でも味は予想どおりでした。
















風の森 秋津穂が半合430円であったので、珍しく冷酒をオーダー。




















最後に"名物"かにしゅうまいを1個お願いしました。
1個単位で注文可能。
肉がぎっしり詰まった大きめのしゅうまいです。
次回来た時も絶対に頼もうと思いました。
















北戸田界隈で魚が食べたくなったらここですね。
日本酒もそれほど数は多くありませんが、高くないし。
また近いうちに訪れようと思います。


魚十郎
Tel 048-446-6424


0 件のコメント:

コメントを投稿