2020年3月8日日曜日

やきとん 葵

2020.3.6
今日は北戸田で飲みました。
駅周辺を一回りし、「やきとん 葵」を選んで入店。
大衆酒場と銘打っているのがいいじゃないですか!












カウンターに座り、白ホッピーで乾杯。




















お通し代わりにキャベツ塩昆布をホッピーと同時に頼みました。
結構なボリュームで180円也。
手始めとしては最適ですね。
















やきとんは、はつとればから。
味はお任せで。

























"キマグレめにゅー"の中に「大人の唐揚げ 特製タルタルのせ」というのが1個110円であったので、お願いしました。
ピンク色のタルタルが載ったビッグサイズの唐揚げが登場。
一瞬明太子のタルタルかと思いきや、そうではなくて紅生姜でした。
意外性もあって、なかなかいい感じでした。
















あぶらとこりこりを追加。
因みに、ここのやきとんは全て1本100円なのであります。

























レモンサワーにチェンジ。




















最後に「ホルモン焼そば 目玉焼き付き 小」をいただきました。
ソース味で、モツが入り、目玉が載って、紅生姜とネギが添えられています。
ボリュームも適度で、"小"を、このメニューを締めに選んでよかった。












店員さんも皆、若くて感じがよくて、そしてフレンドリーに話せたし、また行こうと思います。


やきとん 葵
戸田市新曽2232  ソシアⅡ1F
Tel 048-446-3555


0 件のコメント:

コメントを投稿