2020年3月20日金曜日

同僚と634へ

2020.3.18
仕事からの帰り道、一緒になった同僚と、武蔵浦和で飲むことになりました。
2人で一緒に飲むのは何年振りでしょうか。
634和浦バルにお連れしました。
生ビールで乾杯し、お通しをつまみます。
















肴は前菜3種盛から。
いぶりがっこのポテトサラダ、自家製ピクルス、18ヶ月パルマ生ハムをチョイス。
ポテトサラダ…
















続いてピクルスが運ばれてきました。
















生ビールの後は、ワインをボトルでいただくことに。
選んだのは、ロッソファネッティというイタリアトスカーナ産の赤ワイン。
ほどよい酸味で飲みやすいです。




















前菜の最後、生ハムが登場。
いい色艶ですね、ワインが進みます。
















和浦の鶏の唐揚げを4個揚げてもらいました。
ボリューミーで、下味がしっかりと付いていて、肉質は柔らかく、絶品です。
















ワインが足りなくなって、白ワイン(イルヴェイビアンコ)をグラスで一杯いただきました。




















〆はパスタ。
タコとじゃが芋のジェノベーゼにしました。
チーズとニンニクの香りが食欲をそそります。
















同僚とは、思い出話を中心に楽しく飲むことができました。
誘ってくれてありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿