2020年3月31日火曜日

ハーフ&ハーフ

2020.3.31
妻が習い事のため、夕食は外食。
新型コロナウイルス禍の中、地元で食事をする方がよかろうと思い、喜仙に行きました。
瓶ビールで乾杯。
瓶ビールは中瓶(500ml)です。




















今宵の中華は特製焼売(海老入り)からスタート。
身がぎっしりと詰まっています。
















お店の人にお願いして、若鶏の唐揚げ、いかとセロリのブラックビーンズ炒めをハーフで作ってもらいました。
まずは唐揚げが登場。
ハーフとはいえ、4個も入っています。
衣はカリッと、中身はふっくらプリッと、下味もしっかりと付いています。
やや酸味の効いたタレがこれまたよいのであります。
















いかとセロリのブラックビーンズ炒めもbuono!
ブラックビーンズのソースが絶品です。
甘さを醸しているのはオイスターソースが入っているからでしょうか。
とてもいい塩梅です。
















ウーロンハイにチェンジ。




















締めに選んだのはあんかけ焼き麺です。
こちらは通常サイズ。
美味しくいただきました。
















新型コロナウイルスの影響でしょうか、お客さんは私を含めて2名。
一刻も早く終息してほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿