2012年2月15日水曜日

夕食は中華

2012.2.15
今日は、有給休暇。
夕食は、カミさんと近所の中華料理屋に行きました。
「喜仙」。


















テーブルに座り、2,500円のコースをお願いしました。
まずは、生ビールで乾杯。






















長皿に入った前菜が目を惹きます。


















蒸籠に入った特製焼売が運ばれてきました。


















せっかくの中華なのだからと、2杯目からは紹興酒をいただくことに。
しかも、グラス一杯で終わるはずがないので、ボトルで。
1合ずつ温めて持ってきてもらいました。






















続いて、芝海老のチリソース煮の登場です。
ぷりぷりっとしたえびが甘辛いソースに絡みなかなかの味。


















若鶏と季節野菜の炒めは、若鶏の柔らかさとシャキシャキした野菜の食感が抜群。


















最後は麺類。
ミニのラーメン、焼きそば、チャーハンの中から選択できます。
今回はラーメンにしました。


















デザートは杏仁豆腐です。
少し酔った身体に、さっと通る清涼感が素敵。


















ボトルの紹興酒は3分の1ほど残りました。
キープしてくれるそうです。
今度は、仕事帰りに寄って、紹興酒で軽く酔って帰るのもありかなと思いつつ、家路に向かいました。


中国料理  喜仙
さいたま市緑区東浦和7−32−18 東浦和春栄ビル1F
Tel 048-874-6490

0 件のコメント:

コメントを投稿