2012年2月11日土曜日

金曜なので

2012.2.10
今日は金曜なので、飲んで帰ることにしました。
まずは、電車を御徒町で降り、アメ横の文楽にイン。
いつものようにカウンターに座り、生ビールで乾杯。
牛もつの煮込みも美味しそう。


















焼き鳥は、いつもの皮とあぶらホルモンに、今夜はハツをいただきました。
そして、2杯目はハイボールをオーダー。
いつもは、ぬる燗を飲んでいますが、今夜はこの後、浦和にある和浦酒場でおいしい純米酒を飲むつもりだからです。


















文楽は、今夜も満席。
安くて美味しい焼き鳥をいただくには、最高のお店です。


















文楽を後にして、次の目的地、浦和に向かいます。
上野駅から宇都宮線に揺られ20分。
浦和駅西口、ガード下に佇む燗酒の美味しいお店。
和浦酒場
今夜は、埼玉のお酒、神亀の辛口をいただきました。























肴は、今回もおまかせおでんの盛り合せをお願いしました。
今夜のネタは、大根、はんぺん、ロールキャベツ。
燗を楽しみながら、大根から口に運びます。
お通しのたけのこがいい箸休め。
白湯のやわらぎ水も、いいリフレッシュになります。


















今夜は、珍しくこの1杯で打ち止め。
店長に再訪を約束し、いい気持ちで浦和駅東口にあるバス停を目指します。
飲み過ぎ、食べ過ぎをうまくコントロールでき、「やればできるじゃん!」と自分に満足した今宵となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿