2012年2月19日日曜日

にごり梅酒鶯宿をいただきました

2012.2.18
今夜はお風呂上がりに、徳島県鳴門市にある本家松浦酒蔵の「にごり梅酒鶯宿」をロックでいただきました。
でも、その前に、スーパードライで喉を潤す練習です。






















そして、いよいよ鶯宿梅酒の登場。






















この梅酒、実は、ヴァレンタインのプレゼント。
新潟のあさいの奥様からいただきました!
久方ぶりにいただく鶯宿梅酒は最高。
甘過ぎず、適度な渋みがあって、ぐいぐいグラスが進みます。

来月、酒の陣で新潟に行く予定にしていますが、その際、お土産は何がいいかなぁ。
鶯宿梅酒の余韻の中、そんなことを思いながら、床に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿