2020年3月20日金曜日

葵とゆうき

2020.3.17
やきとん 葵に行きました。
白ホッピーで乾杯。




















スタートは大人のポテサラと煮豆腐から。
ポテトサラダの中の厚目にカットされたハムと上に載った柴漬け。
ホッピーとの相性抜群です。
煮豆腐は熱々で汁がよく滲みていてbuono!
これで180円はお得ですね。

























やきとんは、かしらとはらみを味はお任せで焼いてもらいました。
















今夜は鉄板焼きに挑戦。
数あるメニューの中から目玉焼き(60円)とやまいもバター醤油(180円)をチョイス。
目玉焼きの焼き具合が最高です。
やまいもの食感もグッド。

























は以上です。
少しお腹に余力を残して退店。
そして、北戸田で気になっていた店があったので行ってみました。
「拉麺 ゆうき」。
















普通のラーメン屋かと思いきや、お手軽な町中華ではありませんか!
生ビールと餃子を注文。




















お通しのメンマを食べていると、餃子が運ばれてきました。
少し小振りで甘めの味付け。
350円なので良心的ですね。
















締めは、当店一押しの味噌拉麺(780円)にしました。
スープが適度なピリ辛さで、一押しだけあるなと思いながら美味しくいただきました。
















拉麺 ゆうき。
期待以上のお店でした。
次回は、町中華第3弾としてお邪魔するつもりです。


拉麺 ゆうき
戸田市下笹目164−2
Tel 048-443-0345


0 件のコメント:

コメントを投稿