2020年1月18日土曜日

ともへ新年ご挨拶

2020.1.17
仕事を終えて、南浦和のともへ直行。
カウンターが1席だけ空いていてよかった。
席に着くと、お願いする前にキープボトルが運ばれてきました。
お湯割りで乾杯。




















まずはおでんから。
1種120円也。
大根、はんぺん、厚揚げにしました。
あっさりとした上品な味わいの出汁がたまりません。
















黒ムツの刺身は見るからによい色艶。
わさびを載せて醤油で、そしてレモン果汁を少し絞って塩で美味しくいただきました。
















お湯割りのお湯は、店員さんに頼むとその都度コップにポットから注いでくれます。
鹿児島産竹の子の炙り焼きが登場。
もう竹の子が食べられるシーズンになったんですね。












最後に釣りカンパチをフライでいただきました。
















店主らに新年のご挨拶をし、店を後にします。
京浜東北線に乗って1駅進み、しゅらんにイン。
白ホッピーで乾杯。
大きいハーブウインナー、いつものレバー、おつまみカレーで小腹を満たします。

























さて、今夜から明日にかけては雪の予報が出ています。
今夜はより暖かくして休もうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿