2020年1月31日金曜日

大衆酒場ラクダ

2020.1.30
水戸に出張しました。
仕事を終えて夜のお楽しみ。
ホテルに置いてあったクーポン付きのパンフレットを見て、行く店を決定。
水戸東照宮の下の宮下銀座にある「大衆酒場 ラクダ」に行ってみました。
















カウンターに座ってホッピーセット(白)で乾杯。
ちなみに、ホッピーセットは400円で、"なか"焼酎は200円です。




















本日のおすすめの中から、生カツオの刺身をオーダー。
なんと、この量で300円とは驚きです。
味もよい!
また、にんにくと生姜の2種類の薬味が添えられているのもいいですね。
















クーポンを使って、茨城名物のそぼろ納豆を出してもらいました。
そぼろ納豆とは、納豆に切干大根を合わせた郷土料理で、お酒の肴にもってこいの逸品です。
箸で混ぜてみましたが、ほとんど糸を引きません。
















ビールの大瓶が500円、生ビールは450円、ハイボール350円にサワーは330円。
料理は150円〜250円が中心で、かなりリーズナブルな価格設定ですね。
嬉しいかぎり。
















ホンビノス貝の酒蒸しは特大サイズで1個100円也。
これは頼まないわけにはいきません。
















生レモンサワーも330円とは笑みが止まりません。
レモンをしっかりと絞っていただきます。




















鶏肉のにんにく生姜焼きに、最後は辛い麻婆豆腐で締めました。
辛いと謳っていますが、お酒に合うちょうどよい辛さでした。

























帰りに宮下銀座をパチリ。




















安くて美味しい店でした。
水戸に行ったらまた行きたいというか絶対に行きます!


大衆酒場 ラクダ
水戸市宮前2−3−3  宮下銀座商店街
Tel 029-350-6665


0 件のコメント:

コメントを投稿