2020年1月25日土曜日

川越散策〜昼ご飯

2020.1.24
蔵造りの町並みの札の辻近くにあるMio Casaloに入りました。
地元川越で繁殖から飼育まで行われている小江戸黒豚をハムやソーセージなどに加工・販売しているショップ・レストランです。














川越の地ビール"COEDOビール"のうち、紅赤(Beniaka)と伽羅(Kyara)を選んで乾杯。
















ミオ・カザロプレートで自家製ハム・ソーセージやベーコン、ドイツパンを楽しみました。















昼食を軽めに済ませて、菓子屋横丁へ。




















漬物屋さんで色々と試食しました(もちろん漬物を買いましたよ)。
なので喉が乾いてきたのであります。
またまたCOEDOビールを所望。
毯花(Marihana)の生ビールをいただきます。

























妻は向かいのレモネードの店でホットゆずレモネードを購入。




















和菓子屋さんでどら焼きなどを口にした後、蔵造りの町並みに戻り、通りを散策。
最後に埼玉りそな銀行川越支店をカメラに収めます。














小江戸川越。
平日にもかかわらず、大勢の観光客で賑わっていました。
我々もその中の1組にほかなりませんが、川越の街を十二分に楽しむことができました。


Mio Casalo  川越 蔵のまち店
川越市元町1丁目15−3
Tel 049-222-2861


0 件のコメント:

コメントを投稿