2020年1月12日日曜日

2020年新年ご挨拶

2020.1.10
仕事始め後最初の金曜日です。
新年のご挨拶に保夜萬歩に行きました。
おまかせで登場したお燗は、山陰東郷の生酛純米(山田錦25%・玉栄75%)。
お通しの茶碗蒸しを食べ終え、焼き上がったぼんちりとひれを手にします。

























続いて、にごりが登場。
こちらは強力米を使用しています。




















もう1品、あげ大根おでんをいただきました。
おでんの鶏出汁がbuonissimo!
大根とともに口に含み、最後は綺麗に飲み干しました。
















神田でもう1軒挨拶まわりに!
向かった先はむら治屋
岡山の地酒、十八盛で乾杯。

























あんこう唐揚は絞ったレモン以外、特に何も付けませんでしたが、十分でした。
















店主から陸奥八仙が振る舞われました。
ありがたい、そして飲みやすくて美味。




















〆ははもりそば。
天然えび天を1尾添えてもらいました。












しゅらんにも挨拶へ。
白ホッピーで乾杯し、づけチーズwithのりを口に運びます。
そばでお腹がいっぱいだったので、ここではつまみ代わりに1品のみをオーダー。














本日お邪魔した3軒。
今年もたくさんお世話になることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿