2020年1月31日金曜日

五郎と弥太郎

2020.1.31
同僚2人と酒場五郎で待ち合わせ。
インスタフォロワー特典で1杯無料。
今夜は泥ボール(芋)にしました。
先に1人で乾杯。
お通しのキャベツの味噌がたまらなく美味しい。

























白レバーとふわとろつくねを1本ずつオーダーし、2人が来るのを待ちます。

























1人合流したところでキンミヤのボトルをお願いしました、
ホッピー白であらためて乾杯。
















18時10分頃、全員揃い、3度目の乾杯です。
料理は、チューリップの唐揚げに加え、もも、皮、ささみ、せせり、なすなどなど。
たくさん頼みました。



















サイコロ振ってゾロ目を出して、ハイボールをタダでもらったり、またキンミヤボトルは2本目に突入したものの、さすがに2本目は空にはできずキープしてなど、かなり盛り上がった楽しい2時間でした。
同僚たちと別れ、1人、浅草弥太郎へ。
カウンターに座り、金魚ハイで乾杯。




















名物の弥太郎モツ刺しをオーダー。
その日仕入れたモツの切れ端を盛り合わせにしたもの。
牛のセンマイなども入っています。
かなりのボリュームで酒が進みますね。
















モツ刺しをつついていると、イワシの煮付けが目の前に。
サービスで出してくれました。
思いがけない店主の心付けに感謝です。
もちろん、煮付けも美味しかったです。
















そんなこんなで2杯で帰るつもりが、合計4杯飲んでしまいました。

バイス                        レモンハイ                      緑茶ハイ
















さて、明日から2月。
2月も飲むぞー!


0 件のコメント:

コメントを投稿