2020年1月16日木曜日

酒場五郎へご案内

2020.1.15
同僚と2人で飲みに行きました。
場所は酒場五郎
同僚は初めて、私は2度目の往訪です。
ホッピー白セットで乾杯。
インスタのフォロワーはドリンク1杯が無料。
なので、このホッピーセットはタダなのであります!




















お通しのキャベツをつまみ、おでん盛り合わせをシェアします。
"なか"焼酎用にと、キンミヤのボトルを出してもらいました。



















ささみゆず胡椒と皮とももをオーダー。
皮、ももは塩で焼いてもらいました。
ささみとももは各100円、皮は150円です。
安くて美味いのです。

























1本90円のチューリップの唐揚げ。
2人で5本を平らげました。
そしてドリンクは赤ホッピーを追加。

























同僚も酒場五郎に大満足。
ご案内してよかったです。
同僚と別れ、1人、めろう屋DENを覗いたところ、よかった、空いていました。
昨年のゴーアラウンドでお邪魔して以来ずっと行きたかったのですが、今晩ようやく念願が叶いました。
おすすめでお燗をお願いし、登場したのは諏訪泉。
お通しは神亀酒造の酒粕を使用した粕汁です。
温まりますね。














酒肴は、郷土八幡浜は「くずし鳥津」のじゃこ天と、これまた神亀酒造の酒粕を使用したさばの粕漬けをチョイスしました。
じゃこ天は魚の臭みが全くなく、しかもふっくらとした仕上がり。
今まで食べてきたじゃこ天の中で間違いなくベストの逸品です。
鯖の粕漬けもやさしい味わい。
お酒が進みます。

























時刻は20時半を回ったところ。
今夜も気分よく店を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿