2020年1月13日月曜日

郷土料理で誕生日祝い

2020.1.11
去る9日、めでたく(?)57歳になりました。
今日はお祝いということで、妻と笑ひめへ行くことに。
その前に、浅草にある「まるごとにっぽん」にイン。
1階の"Smile and Sweets"で、蛇口からみかんジュースを飲み、加えて、みかんビールで喉を潤しました。




















17時30分、笑ひめの暖簾を潜ります。
生ビールで乾杯。




















お通しは、鶏と卵、キャベツを炒めたものと紅白かまぼこ。
紅白、めでたいですね。
















生みかんサワーにチェンジ。
みかんの香りが心地よい。




















まずは、じゃこカツから。
















次に、鶏皮をぷにぷにで焼いてもらいました。
焼き方はパリパリもありますが、ぷにぷにが好きなんです。
















生みかんサワーをお代わりして、鯵の刺身をつまみます。
鯵は盛り沢山、1尾分あります。
新鮮で美味。
















最後にいもたきで締めました。
懐かしの味です。
















今日は郷土料理で誕生日祝いをしてもらいました。
嬉しいですね。
そして、感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿