2012年5月26日土曜日

文楽オープンテラス

2012.5.25
今夜は、来週月曜日付けで隣の隣の部署に異動となる同僚の送別会を、内輪でこじんまりと行いました。
向かった先はアメ横の文楽
降っていた雨も上がり、店の外、いわゆるテラス席に陣取りました。
まずは、生ビールで乾杯。






















いつものもつ煮込みに加え、おすすめメニューの中からさつま揚げをオーダー。
一般的に目にするさつま揚げに比べ、とても柔らかい仕上がりの一品です。






















続いて、ハツ、とりもも、皮を塩でいただきました。
弾力のあるハツ、ジューシーなとりもも、肉付きの皮。
どれをとっても美味しいです。


ハツ
















とりもも、皮

















お酒はウーロンハイ、レモンハイと続き、ピリ辛きゅうりで箸休め。
ピリ、ぴりっ。
噛むごとに適度な辛味が口の中に広がり、おつまみとしては最高です。


















小腹を満たそうと、もう少し。
つくね、そして、みそにんにく&たんもと。
特にみそにんにくは、とりももにネギと和えた香ばしいにんにくが絡んで絶品です。


みそにんにく、たんもと

















テラス席は、5月の爽やかな風が肌をかすめ、心地よい。
美味しい焼き鳥と適度なお酒で、ほろ酔い気分。こちらもまた心地よい。
お世話になった同僚に感謝しつつ、オープンテラスでの送別会は心地よく幕を閉じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿