2012年5月12日土曜日

結婚記念日を2人で祝う

2012.5.11
今日は結婚26周年の記念日。
そこで、2人でお祝いすることにしました。
久々に2人で過ごす結婚記念日です。
三越日本橋本店のライオン前で待ち合わせし、コレド室町にあるイタリアン、Che Voglia!に行きました。
予約はしていなかったのですが、たまたま空いていた4人掛けの個室に案内してもらいました。
部屋にはヴェネチアの風景画が飾られています。


















料理は@3,800円のCena A 大皿コースをお願いしました。
前菜、ピザ、パスタ、魚または肉料理、デザートの中から、それぞれ2人で1品(デザートは1人1品)選びます。






















早速、生ビールで乾杯。
前菜は生ハムとパダーノチーズのサラダにしました。
薄くスライスされたパダーノチーズがふんだんに敷き詰めらた一品です。


















ワインは、まず、白のハウスワインを1/4ボトルでオーダー。
メニューに「フルーティでさわやかな香りの辛口」と紹介されているとおり、辛口の飲みやすいワインです。






















ピザはピノッキオ。
トマト、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パンチェッタ、トレビス、レタスの入った薄焼きピザです。
とろけたチーズとパリッとした生地の食感がたまりません。


















1/4サイズの白ワインはあっという間になくなり、今度は赤のハウスワインをハーフサイズでお願いしました。






















パスタは仔牛のラグーとボルチーニのパッパルデッレです。
幅広のパッパルデッレとボルチーニ茸のいい香り。
Che buono!


















魚または肉料理は、帆立貝のグリル ルッコラサラダ添え。
醤油ベースの味が染み、程よく焼かれた帆立貝がルッコラのシャキッとした食感と絶妙にマッチ。


















前菜、ピザ、パスタ、魚料理を次々に食し、お腹は限界に近づきつつあります。
そんな中、最後にデザートの登場。
チョコレートのフォンデュータとティラミス。


















エスプレッソを追加でお願いし、満腹感漂う中、もちろん別腹でおいしくいただきました。
お店からは、ろうそくに火のともされたお祝いの品が添えられ、感謝感激、こちらも残さずお腹の中へ。


















偶然にも2人に用意された個室で、去年9月に訪れたイタリアに思いを巡らせながら美味しいイタリアンをいただき、今夜は、きっと思い出に残る結婚記念日になることでしょう。
Grazie mille!
Ci vediamo!
Arrivederci!
お店の人とこんなイタリア語を交わしながら、気持ちよく帰路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿