2012年5月7日月曜日

テルマエ・ロマエ

2012.5.7
今日は5月のGWに続いての年休で、カミさんとイオン浦和美園にあるワーナーマイカルシネマズに行き、テルマエ・ロマエを観ました。
ここの映画館は、月曜日がレディースデーで1,000円。
そして、朝9時半上映だったので、モーニングショーで1,200円。
締めて2人で2,200円とお得でした。
























































映画の内容は、阿部寛扮する古代ローマの浴場建築技師が、現代の日本にタイムスリップして銭湯や家庭の浴室、温泉宿などを体験し、それをローマ皇帝の求める公衆浴場「テルマエ」の建設に活かしていくというもので、なかなか面白かったです。特に、現代の日本で、シャワーやシャンプーハット、ジャグジー、ウォシュレットに初めて触れるシーンは、爆笑ものでした。

映画が終わるとちょうどお昼の時間。
昼食は、イオン3Fのフードコートにある丸亀製麺で、「すりたてなめこおろしぶっかけセット」590円をいただきました。
大根を自分でおろしていただきます。

































二日続けてのお昼のうどんとなりましたが、昨日の山田うどんと比べて、うどんの腰は雲泥の差。
でも、どちらも美味しかったですよ。
いよいよ明日から仕事再開。
頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿