2012年5月22日火曜日

稲田屋はなれ

2012.5.21
今日は久し振りに会った知人と4人で懇親会を行いました。
場所は、東京駅に近い東京建物八重洲ビル地下1階の「個室処 稲田屋はなれ」です。
個室処というだけに、全ての席が個室となっているようです。
この場所の近くには、以前行ったことのある稲田屋日本橋店があります。


















今夜は、3,800円のお奨めコースに2時間2,000円の飲み放題プランを付けました。
まずは生ビール、アサヒスーパードライで乾杯。
先付の浅蜊と彩野菜の煮浸しをいただきます。


















続いて、山陰特産盛り、いか麹漬けなど3品。
パリパリとした板わかめはおつまみに最適です。


















前菜は長芋わさび漬けや合鴨ロースなど4品。


















お酒は日本酒にチェンジ。
本醸造「稲田姫」、本醸造大辛口「伯耆の稲魂」(ほうきのいなだま)、純米酒「トップ水雷」、純米吟醸「稲田姫」の4種類が飲み放題。
当然、全種類を順番に何回もいただきました。


















ここで椀もの、おぼろ玉子椀の登場です。


















そして、造里、本日の鮮魚 二種盛合せが運ばれてきました。
上と下に別れた器がきれいで、目を楽しませてくれます。
もちろん刺身も鮮度よくbene!


















焼ものは三元豚の照焼き。


















揚ものは甘鯛の唐揚げ。


















コースの最後は、食事、わかめ蕎麦です。


















飲んだ、飲んだ、飲みました〜!
スタートからエンジン全開、ハイピッチ。
そして、ラストオーダーの声とともに怒濤のオーダー。
最後はもうこれ以上飲めませんというレベルまで到達しました。
久し振りにお会いした方々と懐かしい話に華が咲き、きれいで美味しい料理とお酒をいただく。
なんと月曜から贅沢な!
今週はいいスタートがきれました。
明日からの仕事も頑張るぞー!


個室処  稲田屋はなれ
東京都中央区八重洲1−4−16  東京建物八重洲ビルB1階
Tel 03-6265-1708

0 件のコメント:

コメントを投稿