2012年5月11日金曜日

デビュー&デビュー

2012.5.10
今日は、浦和の焼き鳥屋「弁慶」に初めて行ってきました。
くら川のスタッフさんに教えてもらったお店です。
7席ほどあるカウンターは、お客さんが2名、後ろのテーブル席はほぼ満席。
奥にも10名程が座れるテーブル席があるようで、残りのカウンター席とあわせて、気が付いたら埋まっていました。
タイミングよくカウンターに座れてラッキー。


















まずは、生ビールで乾杯。






















お通しに続いて、レバー、ハツ、皮をいただきました。
しっかりとした素材、そして焼き具合、とても美味しいです。


レバー
















ハツ

































続いて、おすすめメニューの中から空豆をオーダー。
生ホッピーにはいいおつまみです。






















牛煮込は塩味ベースに鷹の爪がぴりりと効いて、絶品です。
ボリューム感もたっぷり。


















最後にもう一杯アルコールをいただくことに。
青森の田酒をぬる燗でお願いしました。






















そして、つくねと1人1本限定のトマト豚バラ串が登場。
特に、トマト豚バラ串は、火の通ったミニトマトの果汁が豚バラとよくあいます。


つくね
















トマト豚バラ串

















あまりにも美味しいので、ついつい多く頼んでしまいました。
お腹はそこそこ一杯です。
また来ますと声を掛け、店を後にし、次に、真向かいにある「和浦酒場 弐」に入店。
浦和駅近くのガード下にある和浦酒場の2号店です。


















中に入ると、くら川で弁慶を薦めてくれたスタッフさんが仕事中。
挨拶を交わし、山形のお酒、亀治好日をお願いしました。
お通しは、沖縄のもずく。
実は、和浦酒場くら川の方々が3日間の沖縄社員旅行から戻ってきたばかりだったのです。


















弁慶で既にお腹が満たされていたので、肴は軽めに一品。
小振りということで薦めてもらった塩モツ煮280円にしました。
本日2度目の煮込みです。
柚子胡椒がいいアクセントとなりbuono!


















今日は、弁慶、和浦酒場 弐と2軒続けてのデビューです。
両方のお店とも、とても気に入りました。
これからも足繁く通いたいと思います。


炭火やきとり  弁
さいたま市浦和区仲町2−15−9
Tel 048-831-0915


和浦酒場 弐
さいたま市浦和区仲町2−17−5
Tel 048-699-5000

0 件のコメント:

コメントを投稿