2024年9月21日土曜日

Cena da LEGAME

2024.9.20
妻と駅の改札で待ち合わせして、LEGAMEで夕食をいただきました。
スペイン産の「ベルラ デル マール」という白ワインで乾杯。















本日のお通しは、ファルファーレのジェノベーゼ、かものパストラミ、イカスミのライスコロッケです。
















シャルキュトリー盛り合せ(2人前)は7点盛り。
ハモンセラーノ、イタリアンサラミ、国産豚のローストポーク、アンガス牛のローストビーフ、パテドカンパーニュ、合鴨のロースト、国産鶏のスパイスチキン。
豪華で美味しい。
この量で1,430円とはお得です。
















Legameサラダで野菜を補給。
















マリナーラが焼き上がりました。
トマトベースのチーズのないピザ。
Buono!
ニンニクとトマトの風味がストレートに感じられ、とても美味しいです。
















ワインのボトルが空に。
次のドリンクはカンパリソーダにしました。




















〆はパスタ。
ペルくんニンニクの乾麺ペペロンチーノをお願いしました。
ペルくんニンニクとは栄養満点の発芽直後の新芽のあるスプラウトにんにくのことです。
なんだかスタミナが付いたような気がします。
















ここで悲しいお知らせが。
LEGAMEが今月末で閉店するそうです。
駅からの帰り道、飲み足りない時や小腹が空いた時に特に利用していただけに、無くなるのは寂しい限り。
閉店までにできればもう1回お邪魔できればと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿