2024年9月12日木曜日

おたん

2024.9.8
夕食は福井駅前にある「おたん」で摂りました。
郷土料理とおでんが有名なお店だそうです。















17時10分過ぎにお邪魔しましたが、店内はほぼ満席。
待たずに入ることができてラッキーでした。
生ビールで乾杯。




















まずは刺身をと思い、イカ刺しとしめ鯖をお願いしました
お通しの茄子の味噌煮をつまみ、刺身が来るのを待ちます。
イカ刺しが運ばれてきました。
イカ越しに大葉の緑が見て取れます。
新鮮な証です。
















うまだれキャベツに続き...
















しめ鯖が登場。
よいしめ具合。
期待どおりの味でした。
















おでん。
妻は大根、糸こんにゃく、がんもを、私はばくだん、竹の子、車ふをいただきました。
車ふに隠れて見えませんが、ばくだんは練り物の中にゆで卵が入っています。














ハイリキプレーン、ハイリキレモンの順で喉を潤し、ホルモンバター炒めで締めました。
























おたん。
おすすめです。
福井に行く機会があれば、また寄りたいと思いました。


おたん
Tel 0776-28-2502


0 件のコメント:

コメントを投稿