2016年1月29日金曜日

みますや/さつまや

2016.1.28
今日は健康診断でした。
無事終了したので、打ち上げを兼ねて飲みに行きました。
向かった先はみますや
18時前に到着。
この時点で店内はほぼ満席。
ぎりぎり入れてよかった。
レモン酎で乾杯。




















お通しをつまみます。




















今夜も〆さばがなく残念。
代わりにたこさしみをオーダーしました。
















骨付ふぐビール揚は、ほくほくで、衣と中の白身が絶妙にマッチ。
おすすめです!
















合わせたのは白鷹の熱燗。




















さば塩焼も美味しくいただきました。
















みますやはこれにて終了。
有楽町に山手線で移動し…
さつまやへ。
なんと、昨年の4月以来、9ヶ月振りの往訪です。
今夜もかんぱいセットをお願いし…
神亀のひこ孫のお燗で乾杯。




















かんぱいセットのお通しは、鉄観音茶で炊いた黒豆と有機さつま芋ポテサラ、肉団子、蕪蒸し。
手が混んでいます。

























焼き鳥は、心残り、鳥ハラミ、ぼんじりの3本。
Buono!
















夜の帝王をお代わりし…




















いぶり人参とブルーチーズをハーフサイズで出してもらいました。
これが夜の帝王とよく合う!
絶品です。




















なので、もう1杯飲みたくなり、米鶴の普通酒をお燗でいただきました。
米鶴は、山形県東置賜郡高畠町にある米鶴酒造が蔵元のお酒です。




















2軒とも美味しかった。
健康診断はメタボ基準をなんとかクリア。
ホッとして、ついつい打ち上げに力が入ってしまいました。
油断禁物、気をつけましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿