2016年1月23日土曜日

1杯巡り

2016.1.22
今週は日曜日から6連勤。
やっと金曜日の夕方がやってきました。
アメ横へ繰り出して…
まずは文楽にイン。
トマ酎で乾杯です。




















豆もやしナムルをつまみ、焼き鳥のみそにんにくは、箸でみそだれを延ばし、串を口に運びます。
Buono!

























文楽はこれで切り上げ、次へ。
たきおかを覗きました。
激混みです。
店員さんが樽の円形テーブルに「相席でお願いします」とご案内。
両隣のお客さんに気を使いながら、レモンハイで乾杯。




















ぶりの刺身、厚あげ焼きをいただきます。
ぶりはおすすめだけあって、新鮮で脂が乗っていて食感もよく、料金は220円と、どれをとっても最高です。

























混んでいることもあり、ドリンク1杯で切り上げ。
そうだ!
今夜は1軒あたり、ドリンク1杯にしよう‼︎
ということで、1杯巡りをコンセプトにリスタート。
アメ横でもう1軒。
向かいのカドクラへ。
白ホッピーで乾杯します。




















つまみは、ポテトサラダ、牛モツ辛味噌炒めをお願いしました。
さすが、肉の大昌園が経営しているだけあって、肉料理は間違いありません。

























アメ横は以上。
浦和に移動します。
今年初めてのLa Scalaへ。
















白の1番、オスコ・ビアンコで乾杯。




















豆のサラダをつまみます。
いい箸休め。




















そして、最後にしゅらん
1軒1杯なので、今夜は最初から金魚ハイで乾杯です。




















豚レバーとカシラを焼いてもらいました。

























1杯巡り。
初めての挑戦でしたが、なかなか楽しかった。
ただ、1杯とはいえ5軒も巡ると、それなりに酔っ払いますね。
お腹も一杯になりました。
ちなみに、総額は5軒で4,090円。
こちらはグッドパフォーマンスですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿