2016年1月16日土曜日

今年も通うぞ、大越

2016.1.13
仕事帰りにバッタリ会った会社の人と2人で、大越で軽く(?)飲って帰りました。
店内は今日も大盛況。
そんな喧騒の中、席に着き、白ホッピーで乾杯です。




















新年一発目のトロブツは…あいにく売り切れで、アジの叩きにしました。
















焼き鳥はたれで登場。
甘辛くてちょうどよい。
















丸々としたイワシの丸干し。
よいつまみです。
















ブリカマ。
売り切れてなくてよかった!
"塩"で出してもらいました。
















天ぷらを外すわけにはいきません。
キスの天ぷらをお願いしました。
















熱燗に切り替え、マグロブツ…
















そして、〆サバで〆ました。
















うーん、美味いぞ大越
今年も通うぞ!

浦和に戻り、もう1軒。
桜扇2号店へ。
ホイスで乾杯。




















かしら、はつを味噌で焼いてもらいました。
ここでの味噌味は初めてというか、味噌味があるとは知りませんでした。
なかなかいけます。
















今夜もたくさんいただきました。
はっきり言います。
食べ過ぎです。
今月下旬の健康診断。
この調子だと…
メタボ確定と言っていいでしょう!
ほぼあきらめの境地にいる今日この頃です。
がーん(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿