2011年12月31日土曜日

打ち上げ

2011.12.30
18時半に今年の仕事も無事終了。
そして、会社のメンバーと3人で打ち上げに行きました。
神田駅ガード下にある「熱中屋」。
九州料理のお店です。






















まずは生ビールで乾杯。
1年の労をねぎらいます。

お通しのさつまいもの揚げ物が運ばれてきました。


















辛しレンコン、きゅうりのたたき、そして、刺身の盛り合せもいただきました。

辛しレンコンは熊本名物。懐かしの味です。
が、もう少し辛しが効いていてもいいかなといった感じ。

































刺身盛り合せは5種のネタ。
関サバが顔を覗かせています。


















生ビールに続いてのお酒は、もちろん焼酎。
紫尾の露という芋焼酎をボトルでお願いし、お湯割りに。









































もう一つのお楽しみ、鉄板餃子も登場です。
もう熱々!


















自家製さつま揚げをオーダーし、最後に登場したのはぶりかま。

































料金は締めて12千円ほど。少し高級感はありますが、味は申し分なし。
今夜は博多もつ鍋こそ食べませんでしたが、普段あまり口にすることのない九州料理を堪能でき、2011年を締めくくるに相応しい打ち上げとなりました。
でも、打ち上げはこれで終わりではありません...
2次会へ向けて出発進行!


九州  熱中屋  神田 LIVE
東京都千代田区鍛冶町2−13−26 JR神田高架下商店街ビル1・2F
Tel 03-5297-0020

0 件のコメント:

コメントを投稿