2011年12月15日木曜日

忘年会

2011.12.14
今日は会社の担当部署の忘年会。
八重洲にある鉄板焼きの店、「帆絵夢」に総勢11名が集まりました。


















仕事の都合で、30分程度遅れて合流。
店の中は、既に鉄板焼きの熱気と音と香りが充満しています。


















遅れを取り戻すべく、飲み放題の生ビールを一気に煽り、同僚が気を利かせて取り分けてくれていた、お好み焼きや豚キムチなどをつまみます。
鉄板焼きのピザも運ばれてきました。


















最後にお待ちかね、東京のソールフード、もんじゃ焼きの登場です。
今夜のネタは、いかと明太子。


















まずは具材を軽く焼き、そして土手を作ります。


















続いて、中にだし汁を投入。


















だし汁にとろみが出て来たところで、全体をかき混ぜ、しばらく焼いて出来上がり。


















専用の小ベラですくって口に運びます。
とろっとした食感に時々混ざるおこげがいいアクセント。
作る楽しさに食べる楽しさ。久々のもんじゃ焼きを堪能します。

忙し続きの2011年。
今夜は文字通り、それを忘れさせてくれた楽しい会となりました。


帆絵夢
東京都中央区八重洲1−8−11
Tel 03-3272-0455

0 件のコメント:

コメントを投稿