2011年12月18日日曜日

肉のデパート

2011.12.16
今夜は同僚と二人で神田ミートセンターに行きました。
何か精肉店のようなネーミングですが、肉類を中心に提供する飲食店が、ビルの1階に5店舗、2階に3店舗入居した処です。


















その中の一つ、鳥○(とりまる)に入店。
読んで字の如く、鶏肉料理のお店です。


「鳥○」側の入り口

















生ビールで乾杯した後、鶏味噌キャベツをつまみながら、焼き鳥が仕上がるのを待ちます。


















その間、飲み物は神田ホッピーなるものにチェンジ。
柚子風味のしろホッピーのようですが、名前の由来は謎です。


神田ホッピー






















そして、焼き鳥が登場。
せせり、皮、はらみの3本です。


















通常のホッピーに戻したあと、唐揚げと鶏モツ煮をいただきます。
さくさく&ジューシーな唐揚げ、甘辛く煮たボリューム満点の鶏モツ煮でお腹いっぱい。
ホッピーも「くろ」から「しろ」へとスイッチし、アルコールのメーターも最高潮です。

































この神田ミートセンター、入居している他の店舗からの食べ物を取り寄せることが可能とのことですが、初めてでシステムに慣れていないこともあり、今回はそこまではできませんでした。
他に、ホルモン、馬肉、魚介系のお店などが入居。
次回は別な処に入って、ここのシステムを有効活用できたら面白いかなと思い、ミートセンターを後にしました。


鳥○  神田ミートセンター
東京都千代田区鍛冶町1−6−7
Tel 03-3255-0899

0 件のコメント:

コメントを投稿